• 資料請求
  • 360°バーチャルキャンパスツアー
  • デジタル資料
  • 学校見学について

【重要】4月の学事および授業の開始について(2020.4.9更新)2020年4月 9日

学生各位

 

 新型コロナウイルス感染症の国内における感染拡大の状況を鑑み、42日以降に実施する予定としていました各種オリエンテーション等の学事の実施を見送り、授業の開始についても420日(月)まで延期することとしていましたが、47日(火)、内閣総理大臣より緊急事態宣言が公布され、それを受け大阪府より具体的な措置が決定されたことを踏まえ、本学では全学科において授業の開始を511日(月)から行うことを決定いたしました。

 48日(水)から56日(水)の期間においては、対面授業に代わる対応を検討しておりますので、詳細が決まり次第ホームページにてお知らせいたします。

なお、この期間は、原則、キャンパス内への立ち入りを禁止します。各種証明書の発行の対応につきましては、以下に添付しているとおりといたします。その他、やむを得ない事情により来校する必要がある場合については、下記の連絡先まで事前にご連絡ください。場合によっては来校をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

また、414日(火)に茨木キャンパスにおいて実施する予定としております第一看護学科・専攻科の学生を対象とした奨学金説明会については、再度実施を調整しております。すでに参加の旨をご連絡いただいている方には、詳細が決まり次第ご連絡いたします。青葉丘キャンパスにおける第二看護学科の学生を対象とした奨学金説明会の実施についても、詳細が決まり次第ホームページでお知らせいたします。

 

 

    ◯授業開始:2020511日(月)

   ◯キャンパス内立入禁止期間:202048日(水)~56日(水)

 

 

〔連絡先〕

    茨木キャンパス(第一看護学科・専攻科) TEL 072-626-2361

    青葉丘キャンパス(第二看護学科)    TEL 072-366-1106

 

 今後も状況によっては変更が生じる可能性がありますので、各自ホームページ等の確認をこまめに行うようお願いします。

 

 なお、授業開始までの間においても、引き続き各自感染症対策を徹底してください。特に、「密」となる閉鎖的空間で過ごすことや不要不急の外出等は自粛してください。以下に、感染症に対する対策についてまとめていますので、そちらも必ずご確認ください。

 

 

4月以降の学事実施の際の新型コロナウイルス感染症に対する対策について.pdf

4月9日更新  証明書発行について(在学生).pdf 

 

以上

 

藍野大学短期大学部

トップページにもどる