藍野大学短期大学部第一看護学科のブログを始めました。
これから受験を検討したり、第一看護学科の雰囲気を掴みたい方などぜひご覧ください。

日常の学生生活の様子、教員の活動など第一看護学科に関わる情報をこのブログより発信していきます。

4月 最終授業日・キャンパスライフ



こんにちは。

藍野大学短期大学部 事務部入試課です。



今月4日の入学式を終えて、通常授業とともにに立て続けに親睦会や

健康診断などのイベントもあり、バタバタとした4月も今日が最後の授業日です。



1年生は学校生活に馴染んできて友達同士で盛り上がり、

毎日元気に授業に取り組んでいます!



先日は、今年行うオープンキャンパス学生スタッフの登録説明会も実施しました!


内容盛りだくさんのオープンキャンパス開催に向けて、

今から準備をしていきます!




2年生は国家試験対策と、来月5月から始まる臨地実習に向けて

領域ごとのオリエンテーションの毎日、、、



来年2月の看護師国家試験に向けてカウントダウンが始まっていますが、

休憩時間や昼休みは中庭から楽しそうな笑い声も聞こえます(^^)





さて、明日からはいよいよ長期休暇(ゴールデンウィーク)に突入です!



本学は5月1日が「藍野大学創立記念日」で休校、そして、

5月2日が終日休講のため9連休と長いお休みとなります。




長期休暇後の授業、そして、実習に備えて、

たくさん充電出来るようお休みを満喫してください!


藍野短大 4月外観.jpg