藍野大学短期大学部第一看護学科のブログを始めました。
これから受験を検討したり、第一看護学科の雰囲気を掴みたい方などぜひご覧ください。

日常の学生生活の様子、教員の活動など第一看護学科に関わる情報をこのブログより発信していきます。

一年生に聞きました!この1年のキャンパスライフ&今年の抱負☆☆☆

こんにちは。15期生ブログ委員です。

 

今年は平成最後の年ですね!

第一看護学科の一年生にとっては、入学してから最初の新年、そして実習の年でもあります!

そこで、①学校生活の感想②今年の抱負をインタビューしてきましたのでご紹介します!

  


学級委員長N

宮崎県出身 25

①「学園祭が思い出に残っています!

準備や販売などみんなで協力しながら運営する中で絆も深まりました!

②「来月から実習が始まるので、先ずはそれに向けてしっかり準備したいです。」


DSCN3148.JPG

 


副委員長S

大阪府出身 19

①「夏休み前のテストが大変でした。眠れない日が続きました(笑)」

②「実習を充実したものにすること、それから来年度は受験生になるので併せて国試の勉強にも力を入れていきたいです!」


1年生実習風景.jpg



Kさん

熊本県出身 20

①「在宅看護の授業でATCエイジレスセンターに行ったことが印象に残っています。普段中々見ることのできない在宅向けの福祉用具を見学したり体験したりする事で良い経験となりました!」

②「実習と国試の勉強です!」


DSCN3553.JPG


それぞれが約10ヶ月の学生生活を終え、楽しかったことや辛かったことを経験してきたようですね。来月からは基礎実習がスタートします。また、看護師国家試験の受験年度でもあります。


実習では患者さんをケアする喜びや、上手くいかないことで苦悩することもあるかもしれません。それでも、最後には"全員が国家試験合格"を目標に一つひとつ乗り越えて頑張っていきます!


DSCN0892.JPG