藍野大学短期大学部専攻科(地域看護学専攻)のブログを始めました。
これから受験を検討したり、専攻科(地域看護学専攻)の雰囲気を掴みたい方などぜひご覧ください。。

日常の学生生活の様子、教員の活動など専攻科(地域看護学専攻)に関わる情報をこのブログより発信していきます。

🌸2020.3.11🌸


新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、令和元年度 学位記・修了証書授与式の中止に伴い、

学科別に学位記・修了証書授与が行われました。



 0323-1.jpeg


【ブログ委員より】


この1年間で沢山の友人ができ、先生方や実習先の指導者さんにも恵まれ、

沢山の学びともに新たな道へと進みめることを学生一同とても嬉しく思っています

 

 

藍野短大専攻科には、全国各地から学生が集まっていて、

卒業後も沢山の地で、色んな人と遊べるという魅力もありますね🌟

 

 

お別れするのは寂しいですが、それぞれの道でがんばりましょう🎶

 

 

感染症対策の影響もあり、修了式に参加できなかった学生もいますが、

最後に学生一同より、先生方に花束をプレゼントしました🌸🌈

 

 

朝山先生、北本先生、上野先生、高橋先生、1年間本当にありがとうございました!

0323-2.jpeg

こんにちは!

専攻科広報委員です。

 

2月27日に「ゲートキーパースキルワークショップ」を受講しました。

 

この講座は、地域における自殺予防の取り組みをより一層高めていくことを目的としています。

 

プログラムはロールプレイング形式でした。

対象者役の先生に学生が声かけを行って、実際の関わり方を考えました。

つらい思いを抱える方に対してどんな声かけをしたらよいかとみんなで悩む場面もありましたが、

そのぶん多くの学び・発見がありました。


0228Sブログ1.jpeg0228Sブログ2.jpeg

 

こんにちは!2月14日(金)に第106回保健師国家試験がありました!


0217-3.jpeg

 

試験会場には先生方が駆けつけてくださり、試験直前まで応援して頂きました!

先生方、先輩方から頂いた激励のお言葉や、お守り、チョコレートのおかげで全力を出し切ることができました!

 

0217-1.jpeg


試験前は、学校で勉強したり、友達と勉強するなどしていました!

そんな中でも、先生方から励まされたり、難しい問題は一緒に考えてくださったり、時には差し入れまで!!


0217-2.jpeg

 

これからは、メンタルヘルスマネジメント検定、卒業式、謝恩会など、

残された学校行事も僅かとなりましたが、最後まで学生生活を楽しみたいと思います🎶