藍野大学短期大学部専攻科(地域看護学専攻)のブログを始めました。
これから受験を検討したり、専攻科(地域看護学専攻)の雰囲気を掴みたい方などぜひご覧ください。。

日常の学生生活の様子、教員の活動など専攻科(地域看護学専攻)に関わる情報をこのブログより発信していきます。

こんにちは!専攻科広報委員です。

 

先日は、非常に強い台風21号が大阪に直撃しました。

その影響により学校も新学期早々、休校となりました。

今年の夏は、地震に台風と天災が重なり大変でしたが、改めて災害の怖さと

避難準備の重要性に気づかされました。

 

夏休み中はオープンキャンパスや先日アップした子育てサロン「だっこ」の他、

あいりん地区へのツアー体験などがありました。

 

今回は「だっこ」に続き、オープンキャンパスの様子をお伝えします!

オープンキャンパスには、多くの方に参加していただきました。

 

参加していただいた方と在学生の交流会では、最初は緊張した雰囲気でしたが、

受験に向けてや学校生活の様子など、徐々に会話も弾み、楽しい交流会になりました。


DSC_0134.JPG


今後も随時オープンキャンパスを行っていきます。

 

 ☆今後のオープンキャンパスの予定☆

  第4回 922日(土)・第5回 1014日(日)・第6回 1111日(日)

 

藍野大学短期大学部専攻科に興味があるそこのあなた!

オープンキャンパスへのご参加お待ちしております!


DSC_0001.JPG

こんにちは!!

 

専攻科広報委員です。

 

先日、学生主体で行う健康教室の子育てサロン「だっこ」を行いました!

「だっこ」では、地域の母子の方を対象に身体計測や、育児相談、健康教室、

おもちゃづくりなどを行いました。


だっこ.JPG


おもちゃ①.JPG 


今回の「だっこ」のテーマは「子育ていらいら解消するには」


副学長の飯田先生から「自分の時間も作ること」とのアドバイスもあり、

息抜きも大切なことであると感じました。

 

飯田先生.JPG

 

たくさんのかわいい赤ちゃん達と関わることができ、心が癒されました。

 

参加していただいた皆様、暑い中お集まりいただきましてありがとう

ございました。

 

おもちゃ②.JPG
こんにちは!専攻科広報委員です。


6月7月に起こった地震と大雨の影響により、急な休校が続いたため
7月後半はバタバタとした学校生活を送っていました。

定期試験もタイトな日程実施だったため、とても大変でした。


ですが、そのテストも終わり現在夏休みに突入しました!!



この夏休みが学生生活最後の夏休みになると人も多いと思います。

夏休み中も課題や国家試験勉強、実習の準備などもありますが、

この夏休みを精一杯楽しみたいと思います!!

 


夏休みにはオープンキャンパスも開催されています!

ぜひぜひ、藍野短大にお越しください!待っています♪( *´艸`)


DSCN1859.JPG