藍野大学短期大学部専攻科(地域看護学専攻)のブログを始めました。
これから受験を検討したり、専攻科(地域看護学専攻)の雰囲気を掴みたい方などぜひご覧ください。。

日常の学生生活の様子、教員の活動など専攻科(地域看護学専攻)に関わる情報をこのブログより発信していきます。

祝!卒業の日&謝恩会。 そして26期生、最後のブログ

3月13日専攻科(地域看護学専攻)26期生、無事に卒業の日を迎えることができました。

クラスメイトや先生方にも恵まれ、とても充実した1年間となりました。



修了証書授与式 修正.jpg



生徒の年齢は20代~40代と幅広く、看護学校を卒業してすぐの者や

看護師として長く働いていた人など様々でしたが、みんな保健師という

目標に向かい同じ仲間として支え合っていたように思います。


私自身、入学当初は上手くやっていけるか、実習は大丈夫かなど

漠然とした不安を持っていましたが、なんとかなりました()


そして、無事に卒業を迎えた今、改めてこの学校に入学して本当に

よかったなと思っています。


 

卒業式のあとはドレスアップし、謝恩会に参加!

先生方へのこれまでの感謝を伝えたり、仲間との思い出を振り返りました。

とても楽しい時間でした!

 

副学長ピース.JPG


北本先生挨拶.JPG


朝山先生と女学生.JPG



1年間、ブログを読んでくださった方々ありがとうございました。


この学校は保健師になるための環境も整っていますし、全力でサポートして

くれる優しい先生方がいます。いまブログをみながら入学を迷っている方、

勇気を出してぜひ、新しい一歩を踏み出してみて下さい。

 

そして入学される方、ぜひ楽しみながら学んで下さいね。きっと1年後には、

さらに成長した自分が見られるはずです!



専攻科(地域看護学専攻)26期生 ブログ委員一同



参加者集合.JPG